研修一覧
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中堅社員向け
- 若手社員研修
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後輩のよき先輩となりえる社員としての基礎を再確認していきます。
日常の業務への慣れやマナーの再確認を通じて、次世代の戦力としての意識付けをおこないます。
- ビジネスマインド確認研修
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一方通行の研修ではなく、受講者自身が「考え」「周囲との連携を図り」 「自ら答えを導き出す」ことを促していく、 参画・討議方式の研修です。
- 中堅社員研修
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人は置かれた環境によって成長の度合いが変わるといわれています。
中堅の社員として、自らの業務の遂行と共に、OJTによる後輩指導のポイントをつかみます。
- OJT指導者研修
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指導担当者としての役割を確認し、効果的・効率的にOJTを進めるための考え方やスキル、行動を学びます。最近の新入社員・若手社員の特性を理解したうえで、良き理解者・相談となれる関わり方のポイントを掴み、指導育成力の向上を目指します。
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ビジネス基礎
- ビジネスマナー研修
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身だしなみや挨拶などのビジネスマナーの基本から、顧客訪問のマナー、 電話対応のマナーを身に付けていただく内容です。
- ビジネスメール
コミュニケーション研修 -
ビジネスメールの基本的なルールやマナーを理解し、書き方から送り方に基本から、
効率よくメールを使うためのテクニックまでを身に付けていただく内容です。
- ビジネス文書研修
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社外文書や社内文書、封筒の書き方…正しいルールを知っていますか? 社会人としてふさわしい、
正しく感じの良い文書を書くための、 基本ルールとマナーを確認する研修です。
- 接遇マナー研修
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働く店舗の顔として、お客様とともに喜び、笑顔を分かち合える、 そんな感動の瞬間を次々と生み出す
かけがえのない存在になるため、 お客様との信頼を作り、「このお店に来てよかった」「楽しかった」「いい時間を過ごせた」と、 すべてのお客様が満足していただけるようなサービスを行うことが求められています。 これからの仕事に活かしていただくため、「実際にできる」ことを考えていく基礎研修です。
- 電話対応研修
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どの業界においても、電話の対応は必要不可欠なものです。 電話は企業にとって第二の窓口であり、
企業イメージを決める重要な第一歩です。 ロールプレイングを通じて、信頼と新たなビジネスチャンスを生み出すポイントを学びます。
- 冠婚葬祭マナー研修
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大人としての品格を見られる行事の数々には、決まりごとがたくさんあります。 職場の代表として出席・手伝いをする時に失敗しないためにもぜひ一度きちんと確認をしておきましょう。
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ビジネススキル・応用
- 時間管理研修
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“時間” に管理されている現代社会。 自ら時間を意識することで、仕事の効率化を図ることができるようになります。 時間を「管理する」具体的なコツをお伝えするプログラムです。
- ロジカルシンキング研修
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ビジネスは、様々な人とかかわり合いながら多くの情報をまとめ時間内に業務を遂行することが求められます。 ロジカルシンキングは、報告、会議、商談、交渉など多くのビジネスシーンで活用することができ、 これらのビジネスシーンに備え、理解する力、理解したことを相手に伝える力を高めていくための研修です。
- パソコン研修
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Word基礎・応用講座(入力基礎・編集・図形の取込み・表作成)、 Excel基礎・応用講座(入力基礎・表作成・四則演算・グラフ・関数)、 PowerPoint基礎・応用講座(入力基礎・編集・図形の取込み)、 知っていると便利・効率的な機能ワンポイント講座など、 実務で活かすためのパソコンスキルを学びます。
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販売・サービス系
- 接客スタッフ・マインド研修
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機械化・IT化・簡便化された今日において、なぜ接客・販売スタッフが重要なのでしょうか? 「接客とは・・」を深く考えていき、接客・販売の仕事の意義を見出していきます。心から湧き出るホスピタリティ・マインドの醸成を目指します。
- 店長・マネージャー研修
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人材を活かし、動かすマネジメント力を養います。マネージャー・店長としての役割や影響度を認識し、活力と成果を生み出すマネージャー像を学んでいきます。
- 新規従業員向け接客マナー研修
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貴社のサービス体系にカスタマイズした接客スタッフとしての意識、基本行動の体得を目的とします。「お客様を不快にさせない」最低限のルールを確認し、全員の水準を保つための「底上げ」を行います。販売接客を通して、自分もお客様も相互に幸せな気持ちになる為のマインド・アップ、モチベーション・アップも図ってまいります。
- 接客・販売基本研修
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接客・販売スタッフとして働く上でのルールを踏まえ、サービスの基本行動と心構えを堅固に作っていきます。 心からお客様の立場に立つことのできるベーシック研修です。
- 障がい者・高齢者サポート研修
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高齢者や障害を持つ人への理解を深め、ホスピタリティマインドを持ちながら必要な応対方法を体得することを目的としたプログラムです。より幅広いお客様が、貴社において快適に過ごしていただける環境作りのサポートをします。
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コミュニケーション系
- 暗ラーニング研修
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コミュニケーションの本質に気づく体験・体感型プログラムです。 あえて視界を遮り、視覚に頼らないコミュニケーションを通じて、 本来のコミュニケーションのあり方を体感していただきます。
お互いが「視えない」という状況の中、協力して課題に取り組むことで、 これまでみえることのなかった仲間の新たな一面が見えてきます。
- モチベーションアップ講習会
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パラリンピックメダリストとして、障がい者スポーツを通じて、 日々活躍する「C’sアスリート」の
アスリートたちによる生きることの大切さや 希望・目標の大切さなどを等身大の言葉で伝えるプログラムです。
- エニアグラム活用の職場の活性化セミナー
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どういう状態が”自分らしいか?”分析ツールで新たな自分を発見していただくセミナーです。
- コーチング研修
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コーチングは単なる指導とは違います。「対話を通して、部下の可能性や能力を引き出し、自主的・自発的に行動できるように支援する」ことを目的とします。部下指導・育成のためだけでなく、モチベーション低下の防止やメンタルケア、部下との信頼関係構築にも幅広くいかしていくことのできるコーチングの基本プログラムです。
- アンガーマネジメント研修
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アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで始まったアンガー(怒り)を管理する為の心理トレーニングです。自分自身の感情と上手に付き合い、怒りスイッチをポジティブスイッチに変えていく方法を学ぶプログラムです。人材育成や教育、社内活性化など、活用現場が広がる研修です。
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専門職向け
- コールセンター研修
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本研修は、オペレーターとして「あなたに任せてよかった」と、社内からも、顧客からも安心・信頼されるスキルを身につけていく内容です。“経験者”として「今さら聞けない」基本事項の再確認をはじめ、“会話の型”だけではない、真に相手の立場に立ったオペレーターとして、洗練された応対スキルを身につける実践型プログラムです。
- 医療接遇マナー研修
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医療技術の高度化と患者サービスへのニーズの高まりにより、医療機関も患者様(=お客様)に選ばれる時代となりました。この研修は、患者様の視点に立った行動と接遇行動ができる人材となっていただけることを目的としたプログラムです。
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危機管理
- コンプライアンス研修
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企業の永続的な存続や、社会的責任(CSR)の実現、価値向上など、企業とそこで働く一人一人が、信頼をされるためには、単に法令やルールの遵守だけでなく、ルールや社会常識、倫理に則った信頼ある行動をとっていくことが期待されています。本研修では、企業価値を向上させていくうえで、コンプライアンスの面から何が出来るかを考え、各人が自覚的な行動をとるための意識作りを図ります。
- メンタルヘルス(ラインケア)セミナー
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“メンタルヘルス”の視点から見る管理者と部下員とのコミュニケーションの図り方を知り、心の病を未然に防ぎケアできるようになることを目的としています。上司や同僚に相談しやすい風通しのよい職場創りを実現していくために、企業がとりくむべきメンタルヘルスの予防対策と対応を事例を通して考え、貴社におけるメンタルヘルス(ラインケア)対策の礎となるプログラムです。
- メンタルヘルス(セルフケア)セミナー
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メンタルへルス不調はなぜ起こるのか、ストレスによる健康障害など、“ストレス”について詳しく学ぶことで、 ご自身にあったストレス対応方法・軽減方法を知り、ストレスを自分で管理することが出来ることを目的としたプログラムです。
- セクシャルハラスメント防止セミナー
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職場におけるセクシャルハラスメントの問題点・原因・現状を知り、セクシャルハラスメントを起こさない為の防止策を考えるプログラムです。
- パワーハラスメント防止セミナー
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職場におけるパワーハラスメントの内容・特徴を知り、社員一人一人が健全な環境で最大限のパフォーマンスができるよう、パワーハラスメントを未然に防ぐ対策を考えるプログラムです。
- リスクマネージメントセミナー
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労務面の危機管理として、「企業・組織に発生するリスクとクライシス」 「法令順守(コンプライアンス)の徹底と連絡体制の確立」「企業の安全管理」 「セクハラ・パワハラ防止」「ストレスと活力の関係」「労使のトラブルを未然に防ぐ労務管理のポイント」 「経営幹部・管理職による人事・労務管理」等、人事・組織の管理責任者に必要な知識をお伝えします。
- ワークライフバランスセミナー
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現代社会では、これまで以上に「仕事と生活の調和」「仕事に対する意識の向上や風土の改善」「優秀な人材確保と業務の効率化」などを目的としてワークライフバランスが考えられるようになってきました。弊社のプログラムは主に働く女性のキャリア形成、子育てとの両立等について、経験豊富な講師による、実例を取り入れた内容でお伝えします。
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就労支援
- ワークライフバランスセミナー
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現代社会では、これまで以上に「仕事と生活の調和」「仕事に対する意識の向上や風土の改善」「優秀な人材確保と業務の効率化」などを目的としてワークライフバランスが考えられるようになってきました。弊社のプログラムは主に働く女性のキャリア形成、子育てとの両立等について、経験豊富な講師による、実例を取り入れた内容でお伝えします。
- 就職活動支援・就活マナー講座
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就職活動において基盤となる、自己分析・応募書類の作成(履歴書・職務経歴書)・面接対策や、就活マナーとしての第一印象・身だしなみ・所作を学ぶプログラムです。就職活動が初めての方は勿論のこと、改めて基本の再確認を行いたい方にも適した内容です。
- キャリアデザイン
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自分自身と他人(部下)のキャリアをデザインする力(支援する力)を学び、習得することにより、 各人の役割(雇用の拡大、業務遂行、マッチング、部下育成など)を果たすためのスキルを高める研修です。
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社員の教育・能力開発
- ビジネスマナー研修
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身だしなみや挨拶などのビジネスマナーの基本から、顧客訪問のマナー、 電話対応のマナーを身に付けていただく内容です。
- ロジカルシンキング研修
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ビジネスは、様々な人とかかわり合いながら多くの情報をまとめ時間内に業務を遂行することが求められます。 ロジカルシンキングは、報告、会議、商談、交渉など多くのビジネスシーンで活用することができ、 これらのビジネスシーンに備え、理解する力、理解したことを相手に伝える力を高めていくための研修です。
- HQ
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HQ Profileは企業の採用基準を構築し、比較することで 「活用できる人材」を採用することが可能な
ヒューマンスキル測定ツールです。 社会人としての基礎力「ヒューマンスキル」を、「行動」「スキル」「態度」「思考」「性格」の 5つのカテゴリーで分類し、 客観的に把握(見える化)できます。
- 課題解決力アップ研修
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インバスケット思考(限られた時間内に、より多くの案件をより正しい方法で判断し処理をする思考)を身につけ、意識的にいつでも最大限の力を発揮でき、優先順位を理解し、人にもうまく仕事が依頼できるようになることを目的としたプログラムです。若手社員の皆様におすすめです。
- 新規従業員向け接客マナー研修
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貴社のサービス体系にカスタマイズした接客スタッフとしての意識、基本行動の体得を目的とします。「お客様を不快にさせない」最低限のルールを確認し、全員の水準を保つための「底上げ」を行います。販売接客を通して、自分もお客様も相互に幸せな気持ちになる為のマインド・アップ、モチベーション・アップも図ってまいります。
- コーチング研修
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コーチングは単なる指導とは違います。「対話を通して、部下の可能性や能力を引き出し、自主的・自発的に行動できるように支援する」ことを目的とします。部下指導・育成のためだけでなく、モチベーション低下の防止やメンタルケア、部下との信頼関係構築にも幅広くいかしていくことのできるコーチングの基本プログラムです。
- 医療接遇マナー研修
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医療技術の高度化と患者サービスへのニーズの高まりにより、医療機関も患者様(=お客様)に選ばれる時代となりました。この研修は、患者様の視点に立った行動と接遇行動ができる人材となっていただけることを目的としたプログラムです。
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モチベーションアップ
- フォローアップ研修
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入社から3ヶ月、6ヶ月、2年目直前までの意識や行動を振り返り、 「不安や戸惑い」を解消させモチベーションを高めていただく研修です。
- 暗ラーニング研修
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コミュニケーションの本質に気づく体験・体感型プログラムです。 あえて視界を遮り、視覚に頼らないコミュニケーションを通じて、 本来のコミュニケーションのあり方を体感していただきます。
お互いが「視えない」という状況の中、協力して課題に取り組むことで、 これまでみえることのなかった仲間の新たな一面が見えてきます。
- モチベーションアップ講習会
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パラリンピックメダリストとして、障がい者スポーツを通じて、 日々活躍する「C’sアスリート」のアスリートたちによる生きることの大切さや 希望・目標の大切さなどを等身大の言葉で伝えるプログラムです。
- エニアグラム活用の職場活性化セミナー
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どういう状態が”自分らしいか?”分析ツールで新たな自分を発見していただくセミナーです。
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幹部候補の選抜・育成
- 管理職研修
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激変の時代において、企業は生き残りをかけた組織風土の抜本的革新を急務の課題としています。
管理職として求められる役割や能力、資質、考え方を体系的に習得し、変化に対応しながら、
組織を正しい方向に導く力を養います。
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中間管理職層の能力開発
- 中堅社員研修
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人は置かれた環境によって成長の度合いが変わるといわれています。
中堅の社員として、自らの業務の遂行と共に、OJTによる後輩指導のポイントをつかみます。
- リーダー研修
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企業の成長を担うのは、リーダーの行動力+影響力+決断力+人材の育成力。
求められる能力を最大限発揮するための気づきと行動力を促す研修です。
- キャリアデザイン研修
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自分自身と他人(部下)のキャリアをデザインする力(支援する力)を学び、習得することにより、 各人の役割(雇用の拡大、業務遂行、マッチング、部下育成など)を果たすためのスキルを高める研修です。
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メンタルヘルス対策
- MSI
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MSIとは仕事や職場にあるストレスの原因やその周りの様々な要因、 そこから発生するストレス反応を定量的に調査するためのツールです。
- メンタルヘルス(ラインケア)セミナー
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“メンタルヘルス”の視点から見る管理者と部下員とのコミュニケーションの図り方を知り、心の病を未然に防ぎケアできるようになることを目的としています。上司や同僚に相談しやすい風通しのよい職場創りを実現していくために、企業がとりくむべきメンタルヘルスの予防対策と対応を事例を通して考え、貴社におけるメンタルヘルス(ラインケア)対策の礎となるプログラムです。
- メンタルヘルス(セルフケア)セミナー
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メンタルへルス不調はなぜ起こるのか、ストレスによる健康障害など、“ストレス”について詳しく学ぶことで、 ご自身にあったストレス対応方法・軽減方法を知り、ストレスを自分で管理することが出来ることを目的としたプログラムです。
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新人・若手社員の戦力化
- 新入社員研修
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学生からの気持ちの切り替えと、 社会人として必要な考え方・基本行動の体得をテーマとした2日間に凝縮されたプログラム内容です。
- 社会人基礎・内定者研修
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後輩のよき先輩となりえる社員としての基礎を再確認していきます。 日常の業務への慣れやマナーの再確認を通じて、次世代の戦力としての意識付けをおこないます。
- 若手社員研修
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ひとり一人の特性を見極めながら、社会人としての<個人の力>を伸ばすと同時に、 多様な人と関わりあいながら目標を目指して働く<集団の中での力>を高めていくことを目指しています。
- 接遇マナー研修
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働く店舗の顔として、お客様とともに喜び、笑顔を分かち合える、 そんな感動の瞬間を次々と生み出すかけがえのない存在になるため、 お客様との信頼を作り、「このお店に来てよかった」「楽しかった」「いい時間を過ごせた」と、 すべてのお客様が満足していただけるようなサービスを行うことが求められています。 これからの仕事に活かしていただくため、「実際にできる」ことを考えていく基礎研修です。
- 電話対応研修
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どの業界においても、電話の対応は必要不可欠なものです。 電話は企業にとって第二の窓口であり、企業イメージを決める重要な第一歩です。 ロールプレイングを通じて、信頼と新たなビジネスチャンスを生み出すポイントを学びます。
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組織風土改革
- ビジネスマインド確認研修
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一方通行の研修ではなく、受講者自身が「考え」「周囲との連携を図り」 「自ら答えを導き出す」ことを促していく、参画・討議方式の研修です。 各テーマに合わせた内容や事例を盛り込んだプログラムを実施して参ります。
- コンプライアンス研修
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企業の永続的な存続や、社会的責任(CSR)の実現、価値向上など、企業とそこで働く一人一人が、信頼をされるためには、単に法令やルールの遵守だけでなく、ルールや社会常識、倫理に則った信頼ある行動をとっていくことが期待されています。本研修では、企業価値を向上させていくうえで、コンプライアンスの面から何が出来るかを考え、各人が自覚的な行動をとるための意識作りを図ります。
- リスクマネージメントセミナー
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労務面の危機管理として、「企業・組織に発生するリスクとクライシス」「法令順守(コンプライアンス)の徹底と連絡体制の確立」「企業の安全管理」「セクハラ・パワハラ防止」「ストレスと活力の関係」「労使のトラブルを未然に防ぐ労務管理のポイント」「経営幹部・管理職による人事・労務管理」等、人事・組織の管理責任者に必要な知識をお伝えします。
- セクシャルハラスメント防止セミナー
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職場におけるセクシャルハラスメントの問題点・原因・現状を知り、セクシャルハラスメントを起こさない為の防止策を考えるプログラムです。
- パワーハラスメント防止セミナー
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職場におけるパワーハラスメントの内容・特徴を知り、社員一人一人が健全な環境で最大限のパフォーマンスができるよう、パワーハラスメントを未然に防ぐ対策を考えるプログラムです。
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技術・技能の伝承
- ビジネスメール
コミュニケーション研修 -
ビジネスメールの基本的なルールやマナーを理解し、書き方から送り方に基本から、 効率よくメールを使うためのテクニックまでを身に付けていただく内容です。
- ビジネス文書研修
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社外文書や社内文書、封筒の書き方…正しいルールを知っていますか? 社会人としてふさわしい、正しく感じの良い文書を書くための、基本ルールとマナーを確認する研修です。
- 冠婚葬祭マナー研修
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大人としての品格を見られる行事の数々には、決まりごとがたくさんあります。 職場の代表として出席・手伝いをする時に失敗しないためにもぜひ一度きちんと確認をしておきましょう。
- 営業基礎研修
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貴社を代表する顔として、商品やサービスと共に企業そのものを伝えアピールしていくための基本的な営業マナーを、徹底的なロールプレイングや実践演習を通して体得するプログラムです。
- 接客・販売基本研修
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接客・販売スタッフとして働く上でのルールを踏まえ、サービスの基本行動と心構えを堅固に作っていきます。 心からお客様の立場に立つことのできるベーシック研修です。
- コールセンター研修
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本研修は、オペレーターとして「あなたに任せてよかった」と、社内からも、顧客からも安心・信頼されるスキルを身につけていく内容です。“経験者”として「今さら聞けない」基本事項の再確認をはじめ、“会話の型”だけではない、真に相手の立場に立ったオペレーターとして、洗練された応対スキルを身につける実践型プログラムです。
- パソコン研修
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Word基礎・応用講座(入力基礎・編集・図形の取込み・表作成)、Excel基礎・応用講座(入力基礎・表作成・四則演算・グラフ・関数)、PowerPoint基礎・応用講座(入力基礎・編集・図形の取込み)、知っていると便利・効率的な機能ワンポイント講座など、 実務で活かすためのパソコンスキルを学びます。
- ビジネスメール
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グローバル化への対応
- 障がい者・高齢者サポート研修
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高齢者や障害を持つ人への理解を深め、ホスピタリティマインドを持ちながら必要な応対方法を体得することを目的としたプログラムです。より幅広いお客様が、貴社において快適に過ごしていただける環境作りのサポートをします。