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公開型研修スケジュール

SCHEDULE

研修一覧

1.お一人でも参加可能

複数の企業の社員の方々とともに研修に参画することで、他社の方々との交流がはかれる事により、更なる意欲向上が出来ます。

2.フィードバックを大切に

弊社の教育は「研修を受けること」だけではなく、「この研修で何を感じたか」という点を重要視しています。 参加者に書いていただいたレポートには講師が丁寧に目を通し、チェックした上で、参加者一人ひとりの所感をフィードバックいたします。

3.参画型・体感型の研修

参加者が「楽しく学べる環境」作りを大切にしています。 一方向の講義ではなく、参画し実際に体感する形式の研修は、理解を深めるだけではなく、 弊社の研修は体感する中からの”気づき”が得られます。 「考えるのではなく、感じ取る研修」として各所から好評をいただいております。

公開型研修一覧

階層別研修

階層別研修

若手、リーダーといった現在のキャリアに応じて適切な研修をご用意しています。キャリアごとの基本行動と心構えを学ぶと共に、すぐに活かせる仕事の進め方や業務効率化の手法を学ぶことが出来ます。

研修会場:アソウ・ヒューマニーセンター13F A-WORK研修室(福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館)
時間:10:00~17:00 (昼休憩1時間あり)
定員:毎回20名(先着順、事前申込要)

パンフレットはコチラ
日程 タイトル 内容
2019/12/18(水)

若手社員向けビジネスマインド確認研修

入社3年目くらいまでの若手社員、ビジネスパーソンとしての基本マインド・基本スキルを学びたい方向け。
会社・組織で働く上で必要なマインドを再確認するとともに、報連相やPDCAサイクル、周囲との関わり方など、仕事の進め方の基本を学ぶ。

プログラム
①会社の仕組み、②周りの期待と自分自身の役割、③仕事のルールと進め方、④報告・連絡・相談の重要性、⑤職場のコミュニケーション、⑥ケーススタディ

2020/2/26(水)
日程 タイトル 内容
2019/11/7(木)

若手社員向けタイムマネジメント・ロジカルシンキング研修

仕事を効率的に進めるための時間管理のコツを知りたい方、情報や物事を論理的に考え伝える手法を学びたい方向け。
働き方改革が進められている今だからこそ、限られた時間の中で成果を出す為に、時間管理と論理的思考の基本手法を学ぶことで業務効率を高める。

プログラム
①時間意識・ワークスタイルを振り返る、②タイムマネジメントの原則、③仕事に活かせる時間管理、④ロジカル(論理的)に考えるとは、⑤ロジカルシンキングの手法、⑥論理的に分かりやすく伝える手法

2020/1/15(水)
日程 タイトル 内容
2019/9/25(水)

リーダー研修

職場での現場リーダーの方、リーダーになって間もない方、リーダーになり2年以内の方、これからリーダーとなる方向け。
リーダーとして必要なスキル・マインドを理解し、現場での具体的な行動を確認する。

プログラム
①リーダーの役割と心構え、②変化の時代に求められる人材とは、③リーダーとリーダーシップ、④チームワークと相乗効果、⑤組織力を高めるコミュニケーションスキルを持つ、⑥職場改善への取り組み

2019/12/3(火)
2020/3/11(水)
日程 タイトル 内容
2019/10/8(火)

コーチング・部下育成基礎研修

これから部下を持つ立場になる方、初めて部下を持ちお悩みの方、社内の人材育成を任されている方向け。
職場での部下との関わり方、目標の立てさせ方、フィードバックの仕方、など部下育成に必要な基礎を理解する。

プログラム
①人材育成の重要性、②育成者が備えておくべきスキル、③育てたい人物像を考える、④面談の実施方法、⑤フィードバックの必要性、⑥コーチングの基礎理解

2020/2/19(水)
接客マナー

接客マナー

本研修では、接客スタッフとしての基本行動と心構えを学ぶことができます。接客経験が浅い方や接客スキルを学び直したい方にご活用いただけます。

研修会場:アソウ・ヒューマニーセンター13F A-WORK研修室(福岡市中央区天神2-8-41 福岡朝日会館)
時間:10:00~17:00 (昼休憩1時間あり)
定員:毎回20名(先着順、事前申込要)

パンフレットはコチラ
日程 タイトル 内容
2019/9/18(水)

接客マナー・ホスピタリティ研修

接客経験の浅い方、接客の基本や心構えを再確認したい方、部下や後輩の育成に携わる方向け
接客スタッフとしての基本行動と心構えを学ぶ。お客様の立場に立って動くことができるようになる

プログラム
①私たちの役割とは、②顧客満足(CS)とは、③接客マナーの基本、④お客様の心を逃す態度と言葉遣い、⑤クレーム対応について、⑥実践ロールプレイング

2019/11/27(水)
2020/1/29(水)
暗ラーニング

ビジネスマナー

本研修では、敬語の使い方や来客応対、電話応対やビジネス文書など、ビジネスマナーの基本を一日で習得します。実践形式でマナーの基本を身につけ、これから実際の業務をブラッシュアップできるように、基礎から実践まで学んでいただきます。 現場の第一線で働く若手社員、自身のマナーを振り返りたい中堅社員、部下後輩指導の為に確認を行いたい先輩社員、幅広い層の方にオススメの研修です。

パンフレットはコチラ
日程 タイトル 内容
2019/6/19(水)
10:00~17:00

公開型ビジネスマナー研修

①ビジネスマナーの基本
②ビジネス会話・敬語
③職場でのコミュニケーション
④企業訪問と来客応対
(名刺交換、席次、呈茶等)
⑤電話応対の基本、電話応対ロールプレイング
⑥ビジネス文書の基本

2019/7/18(木)
10:00~17:00
2019/8/28(水)
10:00~17:00
2019/9/26(木)
10:00~17:00
ビジネスマナー

ビジネスメール

本講座では、ビジネスメールの基本的なルールやマナー、相手に響くライティング、効率化のテクニックを学びます。メールの重要性を理解し、正しい知識とスキルを習得することで、失敗やトラブルの回避はもちろん、 生産性の向上、相手との円滑なコミュニケーションを目指します。 メールについて学んだことがない、メールの基本ルールを学びたい、メールを書くことに少しでも不安がある、メールに費やす時間を削減したい…、一つでもあてはまる方にオススメの講座です。

パンフレットはコチラ
日程 タイトル 内容
2019/7/11(木)
15:00~17:00
【久留米】

ビジネスメールコミュニケーション講座

【導入】
メール教育の重要性
~実態調査結果から読み解くメールの現状~
【第1部】
メールの基本ルール・マナー
【第2部】
心遣いとライティングテクニック
【第3部】
効率化とスピードアップの技術

2019/7/22(月)
15:00~17:00
【福岡】
2019/10/28(月)
15:00~17:00
【福岡】
2020/1/16(木)
15:00~17:00
【福岡】

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