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公開型研修スケジュール

SCHEDULE

公開型研修とは

●お一人でも参加可能

複数の企業の社員の方々とともに研修に参画することで、他社の方々との交流がはかれる事により、更なる意欲向上が出来ます。

●参画型・体感型の研修

参加者が「楽しく学べる環境」作りを大切にしています。一方向の講義ではなく、参画し実際に体感する形式の研修は、理解を深めるだけではなく、弊社の研修は体感する中からの”気づき”が得られます。「考えるのではなく、感じ取る研修」として各所から好評をいただいております。

公開型研修一覧

内定者研修

本講座では、内定が決定した皆さまに、4月からの社会人生活のスタートに向け、備えておきたい心構えとビジネスマナーの基礎をお伝えします。内定者は入社後に役立つ実践的スキルを身につけることができます。

情報リテラシー研修

時間:各回2.5時間 ※日にちによって時間が異なります
定員:各回30名(先着順、事前申込要)
内容:「時代の流れを読む」「コンプライアンス講座」「伝わる文章とは」

受講料:1人あたり\30,000(税別)

※10/16(金)17:00以降のお申し込み希望についてはご相談ください。


入社準備講座

時間:各回13:30~16:30(3時間)
定員:各回10名様(先着順)
内容:「ビジネスマインド」「ビジネスコミュニケーション」
「ビジネスマナーの基礎1」「ビジネスマナーの基礎2」「情報管理の基礎」
受講方法:オンライン
※WEB会議システムZOOMを使用します

受講料:1講座1名様12,000円(税別)

※1講座からお申込みになれます。組み合わせも自由です。

オンライン ビジネスマナー基礎講座

本講座では、ビジネスマナーの中でも特に要望が多いテーマをピックアップし、その基本を集中して学んでいきます。
「基礎を固めたい新入社員」「自身のマナーを再確認したい若手社員」の方々に、仕事で求められる基礎スキルを習得いただき、さらに信頼される社会人へのステップアップを目指します。

アソウのオンライン研修は、対面研修と同等の効果が得られるよう、WEB会議システムの機能活用により、双方向コミュニケーションを図りながら研修を進めていきます。

講座概要

時間:各回2.5時間 ※日にちによって時間が異なります
定員:各回20名(先着順、事前申込要)
対象者:若手社員の方(入社1~3年目社員)
受講方法:オンライン
※WEB会議システムZOOMを使用します

受講料:1講座1名様 8,000円(テキスト込み)(税別)
【セット割引】

1名様が3講座を同時にお申し込みの場合、20,000円(税別)で受講いただけます。
(3講座24,000円⇒20,000円※4,000円の割引)

※申込み受付は、各研修の5営業日前18:00までにお願いいたします。
※定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。
※最少催行人数(4名)に満たない場合は中止の場合もございますのでご了承ください。

日程 タイトル 内容
2020/10/22(木)
14:30~17:00

言葉遣い・報連相

正しい言葉遣いおよび報連相の基本を再確認し、社会人としての基礎を固める

プログラム
・ビジネスマナーとは何か
・敬語と言葉遣い
・信頼関係を築く話し方と聴き方
・報連相の基本
・相手が安心する報連相

2020/11/27(金)
9:30~12:00
2020/12/8(火)
14:30~17:00
日程 タイトル 内容
2020/10/28(水)
9:30~12:00

電話応対

電話応対の基本を確認し、自社のイメージアップにつながる応対を身につける

プログラム
・ビジネス電話の心構え
・電話応対の基本(受ける・かける)
・伝言の残し方・伝え方
・できる人の電話応対
・実践ロールプレイング
・こんなときどうする?

2020/11/6(金)
14:30~17:00
2020/12/15(火)
14:30~17:00
日程 タイトル 内容
2020/10/28(水)
14:30~17:00

ビジネスメール

メールの基礎知識を習得し、円滑なコミュニケーションをとれるようになる

プログラム
・コミュニケーションツールの特徴
・メールの基本ルールとマナー
・メール利用時の注意点
・メールの効率的な活用方法
・ケーススタディ

2020/11/27(金)
14:30~17:00
2020/12/15(火)
9:30~12:00

※日にちによって時間が異なります

テーマ別研修

皆さまからご要望の高い研修テーマをご用意しました。
それぞれのキャリアや現在の課題に合わせてお選びください。
現場ですぐに活かせる仕事の進め方や業務効率化の基本手法をお伝えいたします。

研修会場:アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 研修室
(福岡市中央区天神2-8-41福岡朝日会館)
定員:毎回16名(先着順、事前申込要)

日程 タイトル 内容
2020/9/4(金)
10:00~17:00(6時間/昼休憩1時間)

リーダー研修

ご好評のなか終了いたしました。
ご参加いただきありがとうございました。

リーダーとして必要なスキル・マインドを理解し、現場での具体的な行動を確認する

プログラム
①リーダーの役割と心構え
②変化の時代に求められる人材とは
③リーダーとリーダーシップ
④チームワークと相乗効果
⑤組織力を高めるコミュニケーションスキルを持つ
⑥職場改善への取り組み

日程 タイトル 内容
2020/8/4(火)
14:00~17:00(3時間)

ロジカルシンキング基礎研修

ご好評のなか終了いたしました。
ご参加いただきありがとうございました。

情報や物事を論理的に考え伝えるロジカルシンキングの基本手法を知り、業務の効率化やコミュニケーション力の向上を図る

プログラム
①論理的に考えるとは
②ロジカルシンキング実践のポイント
③ロジカルシンキングの基本手法~MECE・ロジックツリーなど~
④論理的に分かりやすく伝える手法

日程 タイトル 内容
2020/7/28(火)
14:00~17:00(3時間)

ハラスメント基礎研修

ご好評のなか終了いたしました。
ご参加いただきありがとうございました。

職場におけるハラスメントの種類や起こる背景など、ハラスメントの基礎知識を確認し、社員の意識向上と発生防止に努める

プログラム
①ハラスメントとは
②職場におけるハラスメントの種類と定義
③代表的なハラスメント
④ハラスメントによる組織ダメージ
⑤ハラスメントが起こる背景と行動心理
⑥指導とハラスメントの境目
⑦事例検討

ビジネスメール

本講座では、ビジネスメールの基本的なルールやマナー、相手に響くライティング、効率化のテクニックを学びます。メールの重要性を理解し、正しい知識とスキルを習得することで、失敗やトラブルの回避はもちろん、生産性の向上、相手との円滑なコミュニケーションを目指します。メールについて学んだことがない、メールの基本ルールを学びたい、メールを書くことに少しでも不安がある、メールに費やす時間を削減したい…、一つでもあてはまる方にオススメの講座です。

研修会場:アソウ・ヒューマニーセンター福岡本社 研修室
(福岡市中央区天神2-8-41福岡朝日会館)
定員:毎回16名(先着順、事前申込要)

日程 タイトル 内容
2020/8/20(木)
14:00~17:00(3時間)

ビジネス文書・メール基礎研修

ご好評のなか終了いたしました。
ご参加いただきありがとうございました。

ビジネス文書とメールのルールとマナー、テクニックを学び、社会人として恥ずかしくない文書を書けるようになる

プログラム
①コミュニケーションツールの種類と特徴
②ビジネス文書とは
③ビジネス文書の基本
④ビジネスメールの基本
⑤メール効率化のテクニック

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