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アソウの新入社員フォローアップ研修

成長し続ける人財へ

主体性を育む
アソウの新入社員フォローアップ研修

フォローアップ研修 アソウ・ヒューマニーセンター

フォローアップ研修で壁を乗り越えるお手伝いをします

入社後1年間は、今後の社会人としての成長を方向付ける重要な時期です。この時期特有の悩みや壁を、周囲の力を借りながら乗り越えていくことによって、一回りも二回りも大きく成長することができます。
フォローアップ研修 アソウ・ヒューマニーセンター
1
自己を見つめ直し、
次なる目標を見出す
立ち止まって自分自身を振り返り、成長と課題を抽出。成長した自分を認め、自己効力感を醸成。不足点に対しては解決への具体的対策を考え、行動目標を設定します。
2
不安解消・
モチベーション向上
仕事をすると出てくる理想と現実のギャップ、焦りや不安。他社の同期と分かち合ったり、その解消方法を模索し、モチベーション向上につなげます。
3
社会人としての自覚、
基本の再確認
会社や仕事に慣れると緊張が薄れ、気持ちの緩みがでてきます。社会人の自覚、新入社員の役割、基本行動を再確認し、社会人の基礎固めを行います。
フォローアップ研修 アソウ・ヒューマニーセンター
2年目直前フォローアップ研修
日程
  • 対面:2024年3月8日(金)福岡朝日会館11階研修室
    ⇒おかげさまで定員に達しました
  • オンライン:2024年3月15日(金)WEB会議システムzoom
時間 9:30~17:00
定員 対面:16名、オンライン:24名
受講料 1名様:19,800円(税込)
プログラム
  1. オリエンテーション
    • ①目的の共有
    • ②研修の進め方
  2. 1年間の財産を確認する
    • ①成長した点と成長していない点
    • ②気持ちの変化とモチベーション管理
    • ③人脈という財産
  3. 信頼される人財になるために〜
    • ①守破離の考え方
    • ②基本マナー・行動の再確認
  4. 2年目社員・先輩社員として
    • ①組織の情報伝達とコミュニケーション
    • ②後輩指導の心構えとポイント
    • ②企業の一員として働く
    • ④2年目社員の役割
  5. まとめ
    • ①今後の目標設定
  6. ※レポート後日提出

オンライン研修受講にあたりご準備ください

1. Zoomの事前インストールが必要です

機材(パソコン・WEBカメラ・マイク)のご準備と、事前にZoomのインストールをお願いいたします。
※カメラONでご参加ください。

2. ネットワーク環境をご確認ください

有線LANでの受講を推奨いたします。無線LAN、ポケットWi-fiでの受講も可能ですが、接続が切断されたり、講義が聞こえづらいことがございます。受講者様のネットワーク環境は、弊社では責任を負いかねますので、必ず事前の接続確認をお願いいたします。

[お申し込みについて]

1. キャンセルについて

研修日当日を除く5営業日前の16:30以降のキャンセルには受講料の全額をご負担いただきます。

2. お申し込み方法

当ホームページより必要事項をご記入の上、お申込ください。こちらより折り返しご連絡いたします。

3. 定員について

定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。また、最低履行人数(4名)に満たない場合は中止の場合もございます。

4. ご請求について

実施月の月末締め、翌月支払いでご請求書を郵送にてご担当者様宛にお送りいたします。研修後のお振込をお願いします。

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