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公開型オンライン研修

※おかげさまで盛況にて終了しました。
勉強したい
成長して欲しい

を時代にあった形でお手伝い

勉強したい、成長して欲しい

を時代にあった形でお手伝い

オンライン研修で自己研鑽や人材育成をお手伝いします

2021年度 オンライン研修 アソウ・ヒューマニーセンター

アソウの公開型研修「4つの特徴」

2021年度 オンライン研修 アソウ・ヒューマニーセンター
1名から
参加できる
2021年度 オンライン研修 アソウ・ヒューマニーセンター
異業種・多職種
同時参加型
2021年度 オンライン研修 アソウ・ヒューマニーセンター
新入社員から
管理職まで
2021年度 オンライン研修 アソウ・ヒューマニーセンター
基本から旬な
テーマまで

アソウの研修概要

時間 各回 3時間
定員 各回 24名様(先着順・事前申込要)
受講方法 オンライン

※WEB会議システム(Zoom)を使用します。
※1講座からお申込みになれます。

研修スケジュール

1月の研修スケジュール

参加者の発言を引き出す×巻き込む×行動につなげるリーダーのためのファシリテーション力向上研修

結論が決まっている会議、一方通行の会議、声が大きいメンバーに発言が偏る会議、内容のない定例会。

貴社の会議はそのような状況になっていませんか?変化の激しい時代の中では、関係者が知恵を出し合い、
より良い解決策を探り、一丸となって改革や改善を推進していくことが求められます。

そのためには、本音で意見を出し合うことで関係者の力を引き出し、お互いの意見を尊重しながら意見を融合させ、改革や改善を推進する「創造的な会議運営」が重要です。

そこで必要となるのがファシリテーション力。この研修では、会議を4つのステップに分け、それぞれのタイミングでやるべきことをワークも交えながら身につけていただきます。

  • ・意義のある会議は準備の段階から始まっている
  • ・場づくりの重要性
  • ・発言を引き出し×巻き込み×行動に繋げるための
    発散と収束
  • ・会議の終わりこそが鍵
  • ■対象:中堅社員、リーダー、管理職
  • ■日程:1月27日(木)13:30~16:30
  • ■受講料:16,500円(税込)

2月の研修スケジュール

【対面研修】ビジネスマナー基礎研修

「知らなかった」では済まされない、どの職種にも必要な、ビジネスマナーの基本を学ぶ研修です。対面研修のメリットを最大限に活かし、名刺交換練習や電話応対のロールプレイングを多く取り入れた、「出来る」にするためのプログラム。安心して業務に集中するためにも、ビジネスマナーは早い段階で習慣化することが理想です。「今さら聞けない」の疑問・不安にもお答えします。

  • ・ビジネスマナーの基本
  • ・ビジネス会話
  • ・ビジネスコミュニケーション
  • ・企業訪問と来客応対
  • ・電話応対の基本

  • ■対象:新入社員、若手社員、中堅社員、ビジネスマナーを基礎から見直したい方全般
  • ■日程:2月24日(木)9:30~17:30
  • ■受講料:22,000円(税込)
  • ■会場:福岡朝日会館11階研修室
  • ※感染防止対策を万全に整えたうえ実施いたします。

3月の研修スケジュール

【オンライン開催】情報セキュリティ研修

社内で扱う個人情報や、機密事項等について、漏洩のリスクや取り扱いの重要性を学ぶプログラムです。社会人として、また組織の一員として、社会的信用を維持するために、どのような心構え、行動が必要なのかを、ケーススタディを交えながら具体的に学びます。働く上で一度はインプットしておきたい内容です。

  • ・守るべきルールとモラル
  • ・個人情報/企業情報の扱い方
  • ・SNSのマナー
  • ・やっていいこと/いけないこと
  • ・ケーススタディ(こんなときどうする!?)

  • ■対象:内定者、新入社員、若手社員、コンプライアンス研修を受けたことが無い方
  • ■日程:3月7日(月)13:30~16:30
  • ■受講料:13,200円(税込)
2021年度 オンライン研修 アソウ・ヒューマニーセンター 2021年度 オンライン研修 アソウ・ヒューマニーセンター

このような企業様におすすめです

  • 社員教育は行いたいが、感染症のリスクが心配
  • 昨年予定していた研修ができずに、基礎が身についているかが不安
  • 短時間で必要なテーマのみ学ばせたい
  • 対象者のスケジュールに合わせて学ばせたい
  • 社員研修にかかるコストを抑えたい

オンライン研修受講にあたりご準備ください

1. Zoomの事前インストールが必要です

機材(パソコン・WEBカメラ・マイク)のご準備と、事前にZoomのインストールをお願いいたします。
※カメラONでご参加ください。

2. ネットワーク環境をご確認ください

有線LANでの受講を推奨いたします。無線LAN、ポケットWi-fiでの受講も可能ですが、接続が切断されたり、講義が聞こえづらいことがございます。受講者様のネットワーク環境は、弊社では責任を負いかねますので、必ず事前の接続確認をお願いいたします。

[お申し込みについて]

1. キャンセルについて

研修日当日を除く5営業日前の16:30以降のキャンセルには受講料の全額をご負担いただきます。

2. お申し込み方法

当ホームページより必要事項をご記入の上、お申込ください。こちらより折り返しご連絡いたします。

3. お申し込みの締め切り、定員について

定員に達し次第、または各研修開催の5営業日前をもって、受付を締め切らせていただきます。
最低履行人数(4名)に満たない場合は中止の場合もございます。

4. ご請求について

実施月の月末締め、翌月支払いでご請求書を郵送にてご担当者様宛にお送りいたします。
研修後のお振込をお願いします。

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