• 【対面・オンライン】ビジネスマナー&メンタルヘルス研修
  • TOP

【対面・オンライン】ビジネスマナー&メンタルヘルス研修

※おかげさまで盛況にて終了しました。

【対面・オンライン】ビジネスマナー&メンタルヘルス研修

新入社員研修の風景

ビジネスマナー&メンタルヘルス研修について

入社3年目までの社員様を対象に、どの業界にも必要なビジネスマナーとストレスマネジメントのノウハウをお伝えします。知識や型をただ覚え実行するのではなく、「なぜ、何のためにするのか」をしっかりと理解し、「そうしたほうがいい」と自分で判断し行動できる人材を育成するプログラムです。

こんな企業様におススメ!

  • ・対象者のスケジュールにあわせて学ばせたい
  • ・短時間で必要なテーマのみ学ばせたい
  • ・社内教育は行いたいが感染症のリスクも心配

企業担当者の声

  • ・若手社員の電話応対が気になっていたので、テーマに絞って短時間で研修があることは助かります。正しい話し方、対応法を社内でも共有しています。
  • ・皆が自分のやり方でやっている中で、「正解」を知り実践していくことは顧客の満足にもつながっていくなと実感しました。

受講生の声

  • ・これまで自分流でやってきていましたが、研修で正しい方法を習得できたので、自信を持って対応していけると思いました。ロープレがしっかりあったのも良かったです。
  • ・知らなくてやっていた間違った対応を正すことが出来て良かったです。これからは後輩に聞かれても自信を持って伝えていけます!
  • ・ビジネスマナーは仕事をするうえでとても大切だということがわかりました。上司やお客様からの信用・信頼を得るためにも学んだことを実践継続していきます。

テーマ別ビジネスマナー&メンタルヘルス研修

研修名 電話応対
内容
  • ・企業における電話の役割
  • ・電話の受け方/かけ方のポイント
  • ・こんなときどうする
  • ・必要なビジネス用語
  • ・ロールプレイングとフィードバック
日程
  • 【オンライン】5月11日(水)9:00~12:00・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【オンライン】9月13日(火)9:00~12:00・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【オンライン】1月18日(水)9:00~12:00・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【対面】5月12日(木)9:00~12:00・・・定員:6名
    ⇒受付終了
  • 【対面】9月15日(木)9:00~12:00・・・定員:12名
    ⇒受付終了
  • 【対面】1月19日(木)9:00~12:00・・・定員:6名 ⇒ 10名
    ⇒受付終了
    *好評につき会場を変更し増席しました。
受講料 1講座1名様/11,000円(税込)
研修名 来客応対
内容
  • ・来客応対の流れとポイント
  • ・企業訪問の流れとポイント
  • ・名刺交換のマナー
  • ・呈茶/席次
  • ・必要なビジネス用語
  • ・ロールプレイングとフィードバック
日程
  • 【オンライン】5月11日(水)13:30~16:30・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【オンライン】9月13日(火)13:30~16:30・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【オンライン】1月18日(水)13:30~16:30・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【対面】5月12日(木)13:30~16:30・・・定員:6名
    ⇒受付終了
  • 【対面】9月15日(木)13:30~16:30・・・定員:12名
    ⇒受付終了
  • 【対面】1月19日(木)13:30~16:30・・・定員:6名 ⇒ 10名
    ⇒受付終了
    *好評につき会場を変更し増席しました。/li>
受講料 1講座1名様/11,000円(税込)
研修名 ストレスマネジメント
内容
    • ・ストレスとパフォーマンス
    • ・ストレスチェック
    • ・ストレス発生のしくみと心身に及ぼす影響
    • ・ストレス軽減の6つの方法
    • ・仕事をしながらできるストレスコントロール法
日程
  • 【オンライン】7月7日(木)13:30~16:30・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【対面】7月21日(木)13:30~16:30・・・定員:12名
    ⇒受付終了
受講料 1講座1名様/11,000円(税込)
研修名 文書作成
内容
  • ・伝わるビジネス文書とは
  • ・良い文書に近づけるための4つのポイント
  • ・報告書の書き方
  • ・ビジネス文書の基本とルール
  • ・社外文書と社内文書
  • ・社内文書を書く
日程
  • 【オンライン】8月23日(火)9:00~12:00・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【オンライン】12月6日(火)9:00~12:00・・・定員:20名
    ⇒受付終了
  • 【対面】8月25日(木)9:00~12:00・・・定員:12名
    ⇒受付終了
  • 【対面】12月8日(木)9:00~12:00・・・定員:6名
    ⇒受付終了
受講料 1講座1名様/11,000円(税込)
研修名 メール作成
内容
  • ・メール活用のメリット
  • ・メール例から学ぶ
  • ・メール作成時のルールとポイント
  • ・メールですませてはいけないケース
  • ・メール送信のマナー
  • ・生産性アップのメール活用術
日程

    【オンライン】8月23日(火)13:30~16:30・・・定員:20名
    ⇒受付終了

    【オンライン】12月6日(火)13:30~16:30・・・定員:20名
    ⇒受付終了

    【対面】8月25日(木)13:30~16:30・・・定員:12名
    ⇒受付終了

    【対面】12月8日(木)13:30~16:30・・・定員:6名
    ⇒受付終了

受講料 1講座1名様/11,000円(税込)

よくある質問

感染防止対策は行っていますか?

感染症対策として、①講師、受講者のマスク着用②会場内のアルコール除菌③手指の消毒④定員半減(密の回避)⑤定期的な換気を行っております。

オンラインの参加方法について教えて下さい。

Zoomの事前インストールが必要です。機材(パソコン・WEBカメラ・マイク)のご準備と、事前にZoomのインストールをお願いいたします。※カメラONでご参加ください。

お申し込み方法を教えて下さい。

申込みフォームより必要事項をご記入の上、お申込ください。こちらより折り返しご連絡いたします。

お申し込みの締め切りについて教えて下さい。

定員に達し次第、または各研修開催の5営業日前をもって、受付を締め切らせていただきます。最低履行人数(2名)に満たない場合は中止の場合もございます。

このページの一番上に戻る

このページの一番上に戻る