• サービス接遇・接客マナー研修
  • TOP

サービス接遇・接客マナー研修

サービス接遇・接客マナー研修

対象者 販売・接客に携わる方
研修の内容

働く店舗の顔として、お客様とともに喜び、笑顔を分かち合える、
そんな感動の瞬間を次々と生み出すかけがえのない存在になるため、
お客様との信頼を作り、「このお店に来てよかった」「楽しかった」「いい時間を過ごせた」と、 すべてのお客様が満足していただけるようなサービスを行うことが求められています。 これからの仕事に活かしていただくため、「実際にできる」ことを考えていく基礎研修です。

①オリエンテーション

  • 研修の目的

②サービスとは

  • お客様からみた嬉しいサービスとは

③接客とは

  • 販売・接客員としての心構え

④サービスマナーの基本

  • マナーとは

⑤お客様とのコミュニケーション

  • 信頼関係を作るコミュニケーションとは

⑥ロールプレイング

  • 優しい話し方
研修の効果
  • 接客の心構え、基本が学べます。
  • 基本的な立ち居振る舞いが身につきます。
  • 誰からも好感が持てる言葉遣い、話し方が身につきます。

このページの一番上に戻る

このページの一番上に戻る