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電話対応研修

電話対応研修

対象者 電話対応に自信のない方
研修の内容

どの業界においても、電話の対応は必要不可欠なものです。 電話は企業にとって第二の窓口であり、企業イメージを決める重要な第一歩です。 ロールプレイングを通じて、信頼と新たなビジネスチャンスを生み出すポイントを学びます。

①電話における顧客満足とは

  • 電話による企業イメージ
  • 顧客満足度とは
  • お客様が判断する”よい電話対応”の条件
  • 第一声の重要性

②コミュニケーションの重要性

  • コミュニケーションとは
  • コミュニケーションをとる上で大切なこと

③電話における言葉遣い

  • 敬語の基本
  • 電話での基本用語

④総合ロールプレイング

  • 受け方/かけ方
  • 伝言メモ・留守番電話への伝言の残し方
  • ロールプレイング
研修の効果
  • 基本的なビジネスマナーを身に付けることができます
  • 正しい敬語の使い方が学べます。
  • ロールプレイイングを通して、仕事に即実践できる対応力を身に付けることができます
受講者の声
  • ロールプレイイングの時間では、 人事の配置まで指定されていたので実際に自分が職場にいながら電話対応することができました。 また、様々な
    ケースが準備されていたので、いろいろ想定できて勉強になりました。
  • 日頃から自信が持てなかった尊敬語・謙譲語の勉強ができて良かった。
    また、体験式だったので実践力が身に付くと感じました。

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