• ビジネスマインド確認研修
  • TOP

ビジネスマインド確認研修

ビジネスマインド確認研修

対象者 全職種・全階層
研修の内容

一方通行の研修ではなく、受講者自身が「考え」「周囲との連携を図り」「自ら答えを導き出す」ことを促していく、 参画・討議方式の研修です。各テーマに合わせた内容や事例を盛り込んだプログラムを実施して参ります。

①組織で働く一員として

  • 会社や組織の仕組みを理解し、組織で働く一員としての意識を学ぶ
  • 自分自身の役割や期待を知る
  • 顧客視点とは何かを理解する

②仕事への意識と進め方

  • 仕事の進め方や優先順位のつけかたのポイントを学ぶ
  • 報告・連絡・相談の重要性を理解する

③働く上でのコミュニケーション

  • コミュニケーションのポイントを理解する
  • 礼儀とマナーを再確認する
研修の効果
  • 組織に対する「帰属意識」が高まります
  • チームや「組織の一員」としての意識や行動を自発的に促します
受講者の声
  • 「仕事の進め方」や「優先順位」のつけ方のポイントを学びました。
    与えられた仕事の中身を細分化し、整理し仕事の優先順位をつけられておらず 緊急度・重要度・優先順位等頭では理解していますが行動がともなっていないのが現状です。 学んだPDCAサイクル、5W3Hを常に意識して業務に取り組みます。
  • 仕事とは、一人だけでは絶対に出来ないという事を改めて考えさせられました。 関わるお客さま、上司、同僚みんながいるから私は、働けているんだと思います。 もう一度「初心」に帰り毎日大事に仕事をしたいと思います。
研修実績
  • 商社・流通・運輸業
  • サービス業

このページの一番上に戻る

このページの一番上に戻る